ブラジルに滞在する邦人実態把握調査の登録及び更新

2020/4/15
<ポイント>
◎新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ,皆様の安全対策を一層強化するため,ブラジルに滞在する邦人の皆様の実態把握調査(下記URLから入力)を実施いたしますので,ご協力をお願いいたします。
◎万が一,医療機関等に隔離され,援護が必要な場合は大使館,総領事館及び領事事務所までご連絡ください。

<本文>
●在ブラジル大使館,総領事館及び領事事務所では,現在のブラジルにおける新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ,皆様の安全対策を一層強化するため,在留状況等を可能な限り正確に把握したいと考えております。
調査記入の時点で,ブラジル国内に滞在中の日本国籍を有する方は,可能な限り早く,以下の入力フォームに必要事項をご登録いただきますようお願いいたします。
https://forms.gle/5DE749RxdTh6qBit8
※ご家族分をまとめて一度にご登録いただけます。

●また,既にご登録頂いた方で,ご家族を含めてすでにご帰国をされた方,およびこれから帰国予定の方におかれては,ご帰国されたこと,またご帰国予定の変更など,随時最新情報へのアップデートにご協力をよろしくお願い申し上げます。更新作業は1~3分で終了いたします。以下の要領にてご作業ください。
1 前回ご登録いただいたメールアドレスへ送付されてた以下のメールを検索。
 送付元:forms-receipts-noreply@google.com
 件 名:ブラジルに滞在する邦人実態把握調査
2 メール本文上段にある「回答を編集」を押下する。
3 更新箇所(ご自身やご家族の滞在状況)を編集する。
4 最後に画面の最下段にある「送信」を押下する。

この調査が,関係する方々に広く伝わるよう,皆様の知人,友人等,周囲の邦人の方々に幅広く共有していただけますと幸いです。

●日本国政府はブラジルの感染症危険レベルについてレベル3「渡航は止めてください(渡航中止勧告)」を発出しています。
現在ブラジルに一時的に滞在されている方や,日本に早期帰国の必要がある方等は,下記のブラジル出発便等に関する情報を参照しながら,早期の出国をご検討ください。

●その他、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する情報は,以下の情報を参考にしていただけたら幸いです。
https://www.sp.br.emb-japan.go.jp/itpr_ja/2020_covid19_info_jp.html